忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレなので続きで

でも途中でごめんね……
PR
いやー、ゴゴゴフェス&夏コミお疲れ様でした。
サークルブースにお運び下さった方、ありがとうございます。

さて。アニメの方もいよいよ佳境ですね。
19話は大変なことになっておりましたが
これは……夏コミ前でなくて良かったと言うべきなのかどうなのか……

続きで今回の感想&次回予想です
リアルタイムで見られなかった……そんな悲しい記念の第10話。
今回、前半の作画が結構崩壊していたのですが
後半はルルーシュがかわいかったね!!
最初の天子様とかシンクーとか見たときはどうなることかと思ったけど。

今回は天子様がよい子でかわいかったですね。天子様13歳だもんね。お年頃だよね。シンクーのことちゃんと恋愛感情として好きなんだね! そこがすごくよかった。シンクーには天子様と幸せになって欲しいです。死亡フラグ立ってるけど。
そして中華連邦の大宦官は、いったい何をしたいんだろう。ブリタニアと手を組んだら爵位を貰えるって言われているけど、一代限りの爵位なんてそんな意味がないのでは。アッシュフォードだって今は没落して、ロイドさんとミレイが政略結婚をするくらいなんだから、貴族なんて決して安泰じゃないのにね。それでもいいのか。

そしてそして。アーニャがルルに興味を抱いている……!? なんで子供時代のルルーシュの写真持ってるの!? ねえ!? その写真どうしたの!!! それにしても、スザクはルルの写真を見て「シャーリーがいるのに何やってるんだか」とか言ってますが、隣にCC映ってたよね? なんたるスザクの鈍感力……。そりゃあルルからの愛にも気がつけないというものよ!!

ルルたんは、相変わらず意地っ張りで素敵。ルルたんのなかで、カレンはもう自分の仲間に入れちゃってるんだろうね。だから見捨てられない。ルルたん、カレンがもし死んじゃったらものすごい大泣きするんじゃないかね。うん。なんかディートハルトがオーベルシュタインで、ルルーシュがラインハルト様に見えてしまうこの不思議。最後まで生き残るのはCCだけ……とかやめてくださいね?

そして来週予想。もうシンクーを味方に引き込むしかないんじゃない? インドからの援軍は期待できないようだし。そしてルルーシュが二人いる!? ゼロとルルーシュが!? まあ、どちらか片方は偽物なんだろうけど……ギアスで「お前はルルーシュとしてふるまえ」とか暗示を掛けることが出来るのかしら。でも、いくらアニメだからってそっくりだよねえ。特殊メイクもばれるだろうし。さてさて、来週に期待。期待。
わーい!! 2週間振りだよ!! あらためましてギアス!!
(なにこのテンション)

というわけで、見ました。仕事が早く終わったので、音無しですがワンセグ携帯で視聴しつつ帰ってきました。そしてあらためて自宅で見ました。
やっぱりギアスはおもしろいなあ!

シュナイゼルが私の想像通り黒い男で大変に嬉しかったです。しかしなんでそんなにニーナを重用するんだろう。シュナ様にとってはニーナというよりニーナの頭脳が欲しいんじゃないかと思うんですけどね。優しくして自分に心酔して仕えてくれるようにしてるのかしら。
そして、オデュッセウスとシンクーがともにロリコンで苦笑い。政略結婚なんだからさ、オデュッセウスは天子様の手を握ったり撫でたりする必要ないだろ!?(子供を作る必要はあるかもしれないが) シンクーは天子様ラブでアホかわゆすです。前回までは「こいつ何を企んでるんだろう」みたいに、思考の方向性が読めなかったのですが、なんてことはない。ただ単に天子様のことしか考えてないのですね。私は緑川ボイスが大好きなのですが、若い頃のシンクーをやっていた緑川の声が若くて!! 萌え転がった。この声は……セラムンRにでていたころの緑川の声だ……!! 年齢も操作するグリリバボイス恐るべし……!!!

そして今週のルルーシュはかわいかった。「一緒に学園に帰らないか」って。なんだそれ。あれ? アッシュフォード学園はブリタニア人のための学校なんだから、ブリタニア倒しちゃったら学園無くなるんじゃね? とか思いますが。カレンもかわいかった。なんだ、そう言うフラグなのか。シャーリーはどうなったですか。しかしルルたんはロロを学園に残して来ちゃったのですね。ロロかわいそう! 運命は一緒なんて言っておいてその翌週で置いてけぼりのロロかわいそう!! 先週まであんなにしゃべってたのに今週はセリフもないんでやんの。ルルがいないことを学園のみんなはどう考えているのかしら。そしてもう機情ぐだぐだだな。報告はごまかせても、映像を見られたら一発でルルがいないって分かっちゃうような気がするのですが……。

スザクはゼロにほだされかかっていて、ああもういいからお前らが結婚しちゃえよ! って思います。ルルたんは最後天子様と自分が結婚するなんて言ってるけど、オデュッセウスみたいに優しくする気はさらさら無いんだぜ! でもまあ、基本的に天子様はナナリーと同じ立場ですからね。国交の人質として使用されたり、政略結婚させられそうになったり。ルルはかわいそうな子なので、結局情けを掛けてしまうのではないでしょうか。でもシンクーには「俺の天子様と結婚なんて許しません」とか逆ギレされて涙目の予感。

来週はオレンジが全力で来るらしいよ? あ、そういえばオレンジ、ゼロの正体を知ってましたよね? 一期の終わりでは知らないままだったから、VVが教えたのかな。密かにオレンジがゼロの正体を知って寝返る展開に期待していたのに……。

今回は作画が意外にひどくて(ニーナの後ろのジノとか)大変だったのかな、と不安になります。天下のサンライズなのですから、もう少しがんばっていただきたいものです。今回は前半のルルがちょっと一期に近かった(というか幼かった)かな。作画監督はゆりゆり様ですが、原画が誰か見てみたい……。


「むしゃくしゃしてやった 今は反省している」

そんな第7話……
ルルたん子供だなあ!! しかしそこが萌える。
彼らは一生ああやって踊り続けるのかと思うと、むしろ「死ね」といわれた方が良かったのかもしれない……麻薬の売人とはいえ、ちょっとかわいそす。壁子もまだ印をつけようとしているらしいしね……。ギアスの力って恐ろしい。
そしてコルチャックはあれで終わりなの……!? てらしー……!!

今コルチャックの名前を確認しに公式を見に行ったら、ロロが「黒の騎士団」に入ってました。前まで入ってなかったよね……?

書いていたらあまりに興奮して長くなったので、以下は続きで。
HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.