忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレなので続きで

でも途中でごめんね……

皇帝とVVとマリアンヌの関係について考察する。
流れをまとめなければ……。

■随分前
皇帝、VVが嘘のない世界を作ろうとした(共闘)
Cの世界への人類保管計画を進めるため、VVは「コード」を手に入れる。

■マリアンヌとの出会い
皇帝はマリアンヌと出会う。マリアンヌも人類保管計画に賛同し、CCからギアスの力を得る。ただし、マリアンヌのギアスは発動しなかったため、まずはVVのコードのみで計画を進めようとする。
※もしかしたらマリアンヌも皇帝と同じ思想をもっていて、CCからギアスを得てから皇帝に出会ったのかもしれない。そうすれば二人が惹かれ合ったのも納得。

■マリアンヌ暗殺
皇帝は人類保管計画を進める一方、マリアンヌとの交流を深めていく。
「他人と分かり合う」ことに喜びを見いだし始めた皇帝の心の動きが、VVに皇帝の裏切りを示唆させる。マリアンヌが原因だと判断したVVは、マリアンヌを暗殺・偽装する。
※VVの共犯者は誰だったのか? 皇帝はマリアンヌを殺さないと思う……ので、シュナイゼルかナイトオブワンじゃないだろうか。シュナ様は皇帝の計画を否定しているっぽかったので、ワンかなあ……。

ここでマリアンヌのギアス発動。アーニャに意識を移す。
VVと共犯者が結託してマリアンヌ殺害を偽装。
※ナナリーの目が見えないようにしたのは、「本当の目撃者だと思われてはいけないように」とのこと。ということは、VVの他に事情をあまり知らない共犯者がいる? 


まだ書きかけですが眠いので寝ます
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.