忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああ……やっとSSを書く時間がとれたよ!!
というわけでぬるっと書きました。
ロロとルルの一年を追いかけて暇なときに書いて行けたらいいな~、ということで4月の身体測定からスタート!!

と書いてから、もしかしてロロがルルのもとへ潜入したのって4月じゃないよね? と気がつきました。あああ、自分あほすぎる……!! 気づかなければ幸せでいられたのにね! ま、まあいいか! 二次ですから、妄想ですから。もうそういうことで許してください。(オヤジギャグ)

明日は仕事でギアスが見られません。
録画はしているので帰ってきたら見ます。(そんな気合いが残っていれば)
来週は地獄の仕事ラッシュなので、アスパラドリンクを箱買いしてきました。
これでなんとか! なんとか……(汗
地球の皆さん、オラに元気を分けてください。




指先のあと(4月:身体測定)

「ロロ・ランペルージ、百六十二センチ」
 そう言いながら、彼は用紙に数字を書き込んでいく。僕の視線に気がつくと、彼はこちらを見て、小さく笑った。
 偽りの兄、ルルーシュ・ランペルージ。このアッシュフォード学園高等部の三年生で、副会長。僕はつい最近、弟として彼を監視するという任務に就いた。彼は、記憶を操作されて僕のことを本当の弟だと思いこんでいる。
「すごいじゃないか、ロロ。去年より七センチも伸びてる」
 去年の身長なんて、全くの作り物だ。なのに彼は僕が成長したことを、まるで自分のことのように喜ぶ。
 なんて滑稽なんだろう。
 けれど、僕はそんな感情なんて一ミリも滲ませない。
「本当?」
 彼に答えるように、笑顔を作って。
「じゃあ、来年には兄さんに追いつくかもね」
 弟ならこう答えるだろう、なんて想像しながら返事をした。
「はは、そうならないように、俺も努力しないとな」
 ルルーシュは、苦笑しながら優しく僕の頭を撫でた。細い指先が、するりと額をすべる。ほんの少し、ドキリとした。誰かに頭を触られるのは、殴られるときだけだったから。
「ん? どうしたロロ?」
 緊張は隠し通したはずなのに、彼は僕の心を読んだかのように尋ねてくる。
「別に、なんでもない」
「そうか? ならいいけど。まだ身体測定残ってるだろ。急がないと時間までに終わらないぞ」
 記録用紙を手渡されて、背中を軽く押される。早く行きなさいということなのだろう。彼は、こんな所まで過保護だ。
「先に帰って待ってるから」
「うん。また家で」
 普通の兄弟みたいな会話を交わして、彼のいる場所を後にする。

 彼の声なんてすぐに聞こえなくなってしまうのに。
 どうしてだろう。
 彼の指先の感覚が消えない。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 今から仕事 HOME あわわ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.