忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろかった……!!!!

ナナリーへの切り抜け方はほぼ予想通りというか。ロロえらいな。しかし、何であそこにいたのかは謎。ロロはストーカーですか!? そしてその後ロロの出番無くてかわいそう! ロロかわいそう!! 黒の騎士団の作戦の時も置いてけぼりでね!! 黒の騎士団がナナリーを取り戻すために太平洋へ行っている間、ロロはいったい何を思っていたのでしょうか…次回で明らかになるかな。次回は傷心のルルーシュを慰める回だしね。

ナナリーは行政特区日本を設立するつもりで、ルルーシュがそれを止める理由は基本ないでしょう。ユフィの時も協力しようとしていたし、なんと言ってもナナリーの願いだしね。しかし、そうすると黒の騎士団の存在理由はなくなるわけですよ。ルルーシュにとっても半減するし、日本人にとってもテロリスト扱いされてしまう黒の騎士団より、権利的に整備される特区の方が安心のはず。
でも、ナナリーがいつまでも総督としていられるかどうかは分からないわけで……結局政治のコマとして中華連邦との取引に使われたり、ゼロをおびき寄せたらはいそれまでよ、となる可能性はブリタニアが今の体勢である限り残されるんですよね。(というか、あのシャルルが何の打算もなくナナリーを総督にするとは思えない…)

※日本人の感情的な部分では、虐殺を行ったユフィの妹とそのナイトだったスザクが協力してなんてのは受け入れがたいかもしれませんね…… ルルがつけいるとしたらそこか?(つけいるってあれですけど) ゼロの存在無くして、行政特区の成功はあり得ない、とかいって……。

あ、そういえば、R2になってからマリアンヌの話が全然出てこない……なんで? ルルーシュの目的のひとつに、母の死を解明するというのもあったよね?

そして、シャルルとVVの関係。VVが兄!? 兄!? シャルルが若い!?
うぎゃー!! これ、何のフラグですか!? シャルルがかわいく見えるよ……私の目と耳がおかしいのか!?
そして、シャルルとVVの目的は「神様を殺すこと」。神様って……なんだよ。ギアスの力を生み出した存在のことかな? ギアス関連の遺跡とかが残っているのだから、おそらくは随分昔からギアスの力はあるのだろうし。それがつまりコードギアスの世界において「神様」で、VVとシャルルは「ギアスの力」を生み出す存在を殺すため、つまり世の中からギアスをなくすために動いている、とか。そのためのコマとして、ルルーシュが必要なんじゃ無かろうか。
まあ、何で神様を殺したいのか目的は分からないけど。

そんなことを考える今日この頃。
しかしラクシャータが出てきたのにディートハルトが出てこないのは何故……!!

あああああ。全然関係ないんですけど、今欠伸したらガキョンってあごが外れてまたすぐ戻った……!!! いてええええ!!! (滝涙)
PR
4話の感想書いてないけど取り急ぎ5話。
コードギアス、リアルタイムで見られました。よかった。
仕事で見られないかと思いましたよ……!!!
しかし、待ち受けダウンロード、放送の1時間後までしかうけつけないって、相変わらずひどい仕様だな。せめて24時まで受け付けてくれればいいのに。リアルタイムで見られない人間だっているんだYO!!!

というわけで。見ました。が……なんか今ひとつ興奮がない。
「ああ、ジノスザね、今回の公式カップリングですね。はいはい」って感じ。
あと、今回ちょっと絵が乱れてた? ギアスは全般的に非常に作画がよいのですが、今回ちょっと乱れた(横顔とか、身体のバランスが極端だったりとか)かなー、と冒頭で思いました。あと、OPの説明部分にBGMついてなかったのはわざとなのかな……一瞬自分の家のテレビが壊れたのかと!!

おもしろかったんだ。おもしろかったんだけど。ちょっとご都合主義かな……あと、急ぎすぎ? 急展開が魅力のギアスですが、もう少しルルとスザクの心の揺れを描いても良かったんじゃないかなと思います。スザクは、本当に黒い子になってしまってね……ルルもね、黒い子になってしまってね。オバサン悲しいなあ!!!

しかし、問題はナナリーですよ。
ナナリーが日本の新総督になったってことは、「ルルーシュとナナリーは死んだ」という過去の公式発表を覆している(あるいは覆す)ということですよね。まあ、ルルが知らなかったんだから、「実はナナリーは生きていたのです」と発表すればいいことなんだろうけど。だけど、当のナナリーはどう思っているんですかね。母親が死んで、日本に追いやられて、死んだことにされて、兄とはなればなれになって、今新総督に据えられて。そこに何かの思惑があることを疑ってもいいんじゃないかねえ。でないと、本当にナナリーはアホの子になってしまうですよ。

ということで、来週のルルの出方に注目したい。あの場をどう乗り切るのか? ギアスは使えない、ナナリーに返事をすると記憶が戻っていることがばれる、けれどナナリーのことを知らないふりをすると、ナナリーを傷つける。まあ、驚いた振りして電話切ればいいんですかね。そうすると折り返し来るか。連絡が取れればロロのギアスでスザクの体感時間を止めてもらって、ナナリーと会話して状況を取り繕って説明し、そのあとで知らない振りをする、というのが一番良い方法であるとは思います。
そこで、ロロのギアスの弱点が「有効範囲は視認できる人物だけ」とか明かされるんじゃないですかね! んー、それはあまりにルルに都合が良すぎるでしょうか。
なんだ、ロロたんなんの子なんだ……

ロロのギアスの内容が分かりましたね。
思ったよりも早いネタばらし。この急展開がコードギアスらしくていいですね。
ルルたんのギアス、どうやって制御しているのかと思ったらただのコンタクトなんだね……特別製で光情報を遮断すると言っていたけど、それってコンタクト入れると視界が遮られないんですかね。それともそれが特別製なのか。

あとは、ルルたんとシャリたんのデート。
なんだろう、世間的にはNGなのかしら……わたしは全然OKなんですけどね。
一期のシャリたんの話でギアスにはまったくらいなので……。

個人的には、ルルとシャリたんの組み合わせは、ルルを入れた男女カップリングでは
一番好きです。ルルって女の子に弱いよね、いろんな意味で。
自分より弱い存在に弱いし、自分に愛情を持ってくれる存在に弱いし。自分が傷つけたことを結構くよくよ悩んじゃう。
だからルルはシャリたんにひどく弱いのですよ。
そこが、ルルの弱さと強さの二律背反がかいま見えてとてもいいと思うのですが。

どうかな?かな?

しかし次回予告のロロとルルはなにをやっているのでしょうか。
私を萌え殺す気ですか。
やっべえええええ!!!
キタキタキタキタ!!!!
今回超おもしろかった……!!

ルルーシュがゼロの記憶を取り戻し、ブリタニア帝国に立ち向かっていく、まさに「コードギアス」のおもしろさの一翼を担う部分を大きくクローズアップした話になっています。
そして、第25話のネタばらし! あー、ルルたんやっぱ情けないっ……!
でも、ルルたんはまだスザクのこと好きなんだよね……たぶん。「友人を売って出世するのか」とか言ってたしね。かわいそう!!!
スザクは本当に黒い子になってしまって……かなしいばかり。

そして、ロロの秘密。やっぱりギアス能力者だったんだねロロ……そしてパイロットだったんだね……!!
(個人的にはロロはもしかしたら本当にルルたんの弟なのかもと思っています)

ところでR2のギアスはゆりゆりっぽい絵が多いですね……ゆりゆりも嫌いじゃないんだけど、個人的にはキムタカ兄貴のルルが好きなので、キムタカ兄貴にがんばってほしいなあ。

次回も超絶期待!!
ルルが身体でロロを虜にするため画策する話ですよね!!(違
超絶楽しみです。
いやー、これだけ期待に応えていただいて私は嬉しい!!
拝見させていただきました。
えーと、私、期待しすぎてた!? うん、おもしろかったよ。おもしろかったけど。私の中の予想ではもっとおもしろくなると思っていた……期待過剰だったのだろうか。いや、2回分くらいはルルたんの記憶が戻らないままに楽しい学園ものが続くと思っていたので……

ちなみに、一番萌えたシーンは、ルルがロロにパンをあげるところです。
ロロが、パンにかじりついてバランス崩すじゃない。ルルが怒るんだけど、ロロが「だって兄さんが」って反論すると、「ごめん」って謝っちゃうわけですよ。
うはー!! うはー!! なにこの兄。ヘタレ……!!

この展開でいくと、第二話は第一期のオチのネタばらしかな。

そんな感じでございました。
ルルの声のトーンが一期と違うのが気になるのですが。大丈夫、何とかなるよ……っ。
番組終了後の壁紙ダウンロードは何十回とトライさせたくせにキービジュアルだったのでちょっと残念でした。でも、横のキービジュアルがありましたね。私、このときほど自分の携帯がサイクロイド携帯であることを喜んだことはないです。

さて、待て次回!!
<<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.