忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に書いた小説の移設。
バレンタインSS「ランペルージのバレンタイン」です。



ランペルージのバレンタイン

 クラブハウスにはいると、甘ったるい匂いが鼻腔にまとわりついてきた。
「うっ……!?」
 ルルーシュは思わず声を上げる。
「何だ、この匂いは……」
 クラブハウスの中へ向かうにつれ、匂いはさらにきつくなる。そして、ダイニングの扉を開けたその瞬間。
「お兄様!」
 嬉しそうなナナリーの声と、そして、芳醇なチョコレートの香りがルルーシュを出迎えた。
「お帰りなさい、お兄様!」
 ルルーシュを振り向いたナナリーの頬には、チョコレートが飛び散っている。
「……た、ただいまナナリー。ところで、これは……?」
「チョコレートだ、見てわからんのか」
 ルルーシュの問いに答えるかのように、ナナリーの車椅子の陰からC.C.がぬっと姿を現す。
「C.C.!? お前いったい何を!?」
「今日はバレンタインじゃないか」
 慌てるルルーシュに、C.C.はしれっと言ってのける。
「……バレンタイン?」
「まあ、お兄様ってば。チョコレート、貰わなかったんですか?」
 ルルーシュの言葉に、ナナリーが尋ねる。その声には、やや驚きが混じっているようだった。
「ああ、そういえば校内が騒がしかった気が……」
「まあ」
 ナナリーは小さく声を上げ、そしてくすりと笑った。
「じゃあ、お兄様にはわたしからチョコレート、差し上げますね」
「ありがとうナナリー、嬉しいよ」
 ルルーシュは笑顔を浮かべて、ナナリーの頭を撫でる。ナナリーはほんの少し頬を染めて、ルルーシュの手を受け入れた。
「まだ固まっていないので、夜になっちゃいますけど」
 照れ笑いを交えて言うナナリーの手元を見ると、まだチョコレートのボウルを湯せんにかけている。
「何か手伝おうか?」
 ルルーシュが手を伸ばすと、ナナリーは慌ててボウルを隠そうとする。
「えっ、あ! ダメです!」
「危ないナナリー!」
 ルルーシュが叫ぶのと同時に、ナナリーが小さく悲鳴を上げる。熱されたボウルの温度に、ナナリーは反射的に手を離してしまった。
 ボウルが派手な音を立てて床に落ちる。
 チョコレートはゆっくりと床に広がってしまった。
「ああっ、ど……どうしましょう」
 ナナリーが悲しそうな声を上げる。
「落ち着いて、大丈夫だよ、ナナリー」
 ルルーシュはナナリーの隣に膝をつき、顔の高さをそろえて彼女をなだめる。
「チョコレートは冷えたら固まるから。そしたら、咲世子さんと一緒に掃除をしよう。今はまだ熱いから、さわっちゃダメだ」
「はい……お兄様」
 ナナリーはしょんぼりと肩を落とした。
「でも、これでお兄様にチョコレートを差し上げることが出来なくなってしまいました」
「チョコレートなら、また作ればいいじゃないか」
「いえ、今日でなくてはダメなんです!」
 珍しく食い下がるナナリーに、ルルーシュは首をかしげる。
「ルルーシュ、お前は本当に、鈍感だな」
 頭上から、C.C.のあざけるような声が降ってくる。
「バレンタインは、大切な人にチョコレートを贈る行事なのだろう? 少しは彼女の気持ちも考えろ」
 C.C.はそしてふいと顔を背けると、ダイニングを後にした。
 ルルーシュは、悲しそうな表情のままうつむいてしまったナナリーの顔を見やる。普通に生活するのも精一杯だというのに、チョコレートを作るなんて、どんなにか大変だったろう。
「……私、ダメですね。お兄様に迷惑を掛けてばかりで……。せっかくのチョコレートも、こうして台無しに」
 ルルーシュは思わずナナリーの頬に手をのばした。
「……お兄様?」
 ルルーシュの指先が、ナナリーの頬からチョコレートをぬぐい取る。ルルーシュはその指先を舐めて、そして笑った。
「大丈夫、おいしいよナナリー」
「お兄様……!」
 ナナリーは頬を赤く染めて、嬉しそうに、そして少し恥ずかしそうに、微笑んだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.