忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ちょっと萌えが急加速して書いてみた。
萌え萌えしてやった、今はちょっと反省している……。

スザルルですお。



「君の傍」

 楽しい一日の終わりは、ほどよい疲れとともに訪れる。クロヴィスランドから学園へと戻る電車の中、ルルーシュは窓から街を見下ろした。
「疲れた?」
 隣に立つスザクが話しかけてくる。ルルーシュの倍は走り回っていたというのに、彼には疲れた様子なんてみじんもない。
(底なしの体力馬鹿だからな……こいつは)
 少し呆れて彼を見ると、スザクはやたら嬉しそうに笑う。
「なんだ、その顔は」
「嬉しいんだ。ルルーシュとこうしていられることが。ちょっと前まで、君に会えるなんて想像もしてなかったのに」
 本当に、彼は昔から変わっていない。真っ直ぐであけすけで、自分の気持ちに正直だ。恥ずかしくなって視線を逸らすと、電車がひときわ大きく揺れる。
 それは疲れた足には大きな衝撃で、ルルーシュは思わずバランスを崩した。
「うわ……っ」
 吊革を掴もうとするより早く、スザクの胸に抱き留められる。まるで彼にもたれかかるような形になって、ルルーシュはあわてて体勢を立て直そうとした。
 けれど、それをスザクが止める。
「疲れてるんだろ、ルルーシュ。いいよ、しばらくこのままで」
「なっ……!?」
 彼の胸に頭を預けて、寄りかかって。そんな格好は恥ずかしいのに、スザクは離してくれそうにない。せめてもの抵抗に彼を見上げて睨むと、スザクはへらっと抜けた笑顔を浮かべる。
 自分だけが照れているのがなんだか悔しくて、ルルーシュは腕を伸ばすとスザクの前髪を引っ張った。
「い、痛いよルルーシュ」
「じゃあ、離せ!」
 何度かそんなやりとりをして、渋々といった感じでスザクの腕がルルーシュから離れる。
 けれど。
「あの、ルルーシュ……? 髪離してよ」
 彼の前髪から、指が離せない。くるくるとはねる彼の髪は、まるで彼自身を体現しているようで。引っ張ると指先に絡んできて、少し力を抜くと踊るようにはねる。
 その様子がおもしろくて、何度も繰り返す。
「ルルーシュ、遊んでる?」
 やがてスザクは諦めたようにため息をついた。その様子がおもしろくて、ルルーシュは微笑する。
「お前の髪は、楽しくていいな。オレの髪はまっすぐだから、こういう面白味が無くて」
「髪に面白味なんていらないけどね」
 スザクの手が、ルルーシュの髪に伸びる。
「ルルーシュの髪の方が黒くてきれいで、ぼくは素敵だと思うよ?」
 まるでルルーシュみたいだ。
 何のてらいもなくそう告げられて、一瞬、思考回路が停止した。
「スザク、お前そんな恥ずかしいセリフがよくも……」

 言い返そうとしたら、前髪を引っ張られて。
 彼の唇に引き寄せられた。




元ネタは「銀河英雄伝説」です。
ルルたんとラインハルト様が重なる……(スザクとキルヒアイスはあまり重ならないんですけど。敵だから仕方ない)。
ラインハルトはキルヒアイスの髪の毛がお気に入りで、よく引っ張って遊んでたのですが。それをスザルルでやってみたくて……すみません。ほんとすいません。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.