忍者ブログ
コードギアスについて語ったり二次創作したりするブログです。 気まぐれ更新。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロロルル~。
R2第1話始まる前の、ロロとルルのイメージです。
もういっそ記憶が戻らないまま楽しく学園生活をしていれば、ぬるま湯のような幸せが続いたのに……!! なんて考えてしまう私はダメな人間です。



撞着

「……ロロ?」
 名前を呼ばれて目が覚めた。頬に朝日、そして胸に落ちる彼の影。首筋がすっと冷えて、自分が汗をかいていたことに気がつく。
 ここはどこだろう。彼は誰だろう。自分は――誰だろう? 自問してひとつずつ呼び起こす。今の自分の立ち位置を。彼はルルーシュ。そして自分は、彼の偽りの弟。
「おはよう、兄さん」
 いつものように、挨拶をした。
 彼の元に来てもう五ヶ月が経つ。彼は、植え付けられたロロという偽りの弟に、惜しげもなく愛情を注ぐ。たとえば毎朝こうして起こしに来るように。
 最近それが、少し鬱陶しい。
 そんなことを考えていると、彼が表情を曇らせる。
「どうした、ロロ。具合でも悪いのか?」
「ううん、何でもない」
 そう答えながら、心の中の奇妙なもやが晴れない。偽物の自分を馬鹿みたいに気遣う彼を見ていると、最近こんな変な気分になる。
 彼を見ているといらいらする。
 彼に優しくされると、居心地が悪い。

 だって、自分は毎日彼を殺す夢を見ているのだ。


 夜のとばりが降りて、彼と同じ色の瞳に黒を落としていく。それが濁るのがいやで目を閉じれば、足下から夢に落ちていく。
 今夜もまた同じ夢。
 夢の中で自分は、幼い頃から使っている愛用の銃を構えて、彼の胸元に突きつける。彼の顔は見えない。心臓の位置だけを狙い定めて、ためらうことなく引き金を引く。
 その繰り返し。
 彼を追いかけて、銃口を押しつける。
 何度も、何度も、何度も。

 もう何回繰り返しただろう。
 何という厭な夢だろう。意味のない、ただの悪夢だ。
 そしてまた目の前に彼が立っている。
 今ならやめられるかもしれない。そう考えながら銃を構えて、気がついた。

 自分は、彼にこうしたいのだ。

 引き金を引く指先に響く、彼の肉体の感触。その胸から滴り落ちる深紅の雫が、自分の脚に落ちて、絡む。まるでゆっくりと遅れていく彼の鼓動まで伝わるようで。

 馬鹿みたいに、気持ちいい。


 目が覚める。朝だ。耳元でうるさく鳴る目覚ましを止める。けれど、毎朝起こしに来る彼がいない。ドキリとした。
 もしかして、と思う。
 違う、あれはただの夢だ。そう自分に言い聞かせながらも、得体の知れない不安に駆られてベッドから飛び起きる。扉のノブに手をかけたところで、前触れもなく扉が開いた。
「ああ、おはよう、ロロ。今日は早いんだな」
 そこにはいつもと変わりなく彼が立っていて、普段と同じ優しい表情で笑っていた。思わず力が抜ける。
「ロロ? どうしたんだ、何があった?」
 彼が驚いた顔をして眦に触れてくる。指先が、雫を拭う。自分は涙を流しているのだ。でも、どうして。
「何か辛いことでもあったのか?」
 彼が尋ねる。その問いに、条件反射のように首を振った。
「ううん、違う。違うんだ……何でもない」


 彼がまだ生きていたこと。
 昨日と同じ笑顔を向けてくれること。
 そんな、何でもないこと。

 なのにどうしてだろう。
 たぶん自分は、それがひどく、嬉しいのだ。


 心の奥で彼を殺すことを夢見ながら、
 まだ彼に生きて欲しいと思っている。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さぼさぬけ
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
ルルーシュが好きでたまらないダメ人間。
R2になってからはロロがお気に入りです。
骨の髄までオタクです。

よければぽちっとお願いします。


ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
連絡はこちら
sibucha★he.mirai.ne.jp
(★→@に変えてね!)
忍者ブログ [PR]

◎ Template by hanamaru.